0120-074-158 株式会社エコアート

新着情報

2020.06.01

コロナ禍によるリフォーム需要増加、在宅ワークが変える家への思い

緊急事態宣言が発令されてから、多くの企業が休業になったり在宅ワークへ切り替わりました。
自然と家で過ごす時間が増えましたよね。

在宅ワークが初めての試みだった企業も多かったでしょうし、それによって初めは新鮮味のあった家でのお仕事も、

だんだんとその環境での長時間の作業に不満を抱くようになってきたのです。

 

具体的には、
・自室がなく、家族がいる中で仕事をしなければならない
・仕事ができるデスクや椅子などの周辺の環境が整っていない

など、家で仕事をすることを想定して準備などしていなかった為、
仕事をする環境が整っていない点に不便を感じる方が多いようです。

 

しかし、それを除けば、在宅ワークの良さもたくさんあります。

・満員電車に乗らなくてもいい

・出勤時間が0分

・一人で集中して仕事に取り組める

など、ストレスの原因としてよく挙げられる点が、解消されるきっかけになります。

 

また、外出自粛によって外食する機会が減った為、その分家で自炊することが増えたという方も多いようです。
そうすると、「キッチンの使い勝手が悪い」などの不満なども出てくるのです。
在宅ワークによって、仕事だけではなく普段気にしていなかった、生活での不便にも目が行くようになり、

家のあらゆるところの改善が検討され始めました。

 

こうしたコロナ禍の影響により、今後私たちの生活は大きく変化するとともに、
家での過ごし方や快適さも改めて考えさせられました。
もし、お家の中で気になる点があれば何でもご相談ください。
これからのライフスタイルに合わせて、あなただけの快適な住まいづくりをお手伝い致します。

 

2020.05.15

緊急事態宣言解除後の当社の営業について

昨日14日、新型コロナウイルスの感染拡大により全国に発令されていた「緊急事態宣言」が、奈良県を含む全国39県で解除されました。

これまで自粛要請で休業されていた企業様や店舗なども、徐々に営業を再開されていくことと存じます。

当社におきましても、これまでお客様要請以外のご訪問などは自粛しておりましたが、通常営業へと変更致します。

それに伴い、新型コロナウイルス感染による拡大による当社の対応についてに掲載しました通り、引き続き、ウイルス感染対策を万全にした上での営業活動とさせて頂きます。

また、第2波、第3波と予想される状況ですので、お客様におかれましても、

商談やお打合せの際にはマスクの着用など、ご配慮いただけますと幸いです。

何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

2020.05.11

不要品の買い取りはエコアートにおまかせ!

弊社は、リフォームやパイプクリーニングを主に行なっている会社ですが、
家事代行でも最近多くのお問い合わせをいただくなど、様々な事業を展開しております。

その中で、今回ご紹介したいのは「買い取り」についてです。


そもそも、弊社が買い取り業を行っていたこと、ご存知でしたでしょうか?
エコアートは「快適な暮らしをサポート」をモットーに事業を行っております。
そのため、お家をリフォームしてきれいにすることだけでなく、日々のお掃除や一人では大変な片づけなどの家事のお手伝いはもちろん、
不要品の買い取りも行っているのです。


しかし、案外不要品の買い取りについてはまだあまり知られておらず、
お客様にも「知っていたらお願いしたのに」というお言葉もいただき、
これからもっと多くの方に知っていただきたいと思っています。

 

今、ご自宅にいる時間が長くなっており、その間お部屋の片づけ・お掃除をする方が増えていると思います。
弊社は奈良県内各地で「催事」を行っており、主に、スーパー内の一画で出店していることが多いため、お買い物ついでに不要品の買い取りを依頼することができます。

自粛ムードの中、遠出したりわざわざ店舗まで足を運ぶのは厳しい状況です。
もし、お近くのスーパーで「エコアートの催事」を見かけたら、是非お声掛けください。
沢山ある場合は、出張買い取りも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

2020.04.29

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

GW休業期間:5月1日(金)~5月6日(水)

5月7日(木)より、通常営業とさせて頂きます。
GW中に頂きましたお問合せについては、5月7日以降順次ご対応させて頂きます。

2020.04.20

お家の中を丸ごとウイルス除菌


先日、あるご家庭から家の中のウイルス除菌についてご依頼を頂きました。


業者を呼んで家を除菌!?と少し驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのお客様も実はそうでした。

これまでご自身でこまめにお掃除と共に除菌を行なっていたそうですが、

たまたま弊社が最近始めたウイルス除菌対策をご覧になり、早速お問合せ下さったのです。


いざご自宅に伺うと、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でした。

「普段から除菌には気を使っているんですけど、やっぱり子供はどこを触るかわからないから…。
それに今新型コロナウイルスの感染が流行っている中で、
夫は仕事で外に出ることもあるので、家の中も安全とは言えなくて。」

と今回除菌作業をご依頼頂いた理由に私たちもとても納得しました。


家の中全体はもちろん、お子様の目線に合わせた少し低い位置を念入りに除菌作業を行なわせて頂きました。

作業終了後、お客様も「ここまで全部は自分で出来なかったので本当に助かりました。」と喜んで頂けました。

今回は、新型コロナウイルスの感染対策としてご依頼頂きましたが、
インフルエンザやその他の様々なウイルス対策としてもご利用頂けます。
もし、同じ状況でお悩みの方や少しでも気になる点があれば、お気軽にお問合せください。


< 新着情報 TOPへ