0120-074-158 株式会社エコアート

新着情報

2021.09.27

築20年のリフォームは何をすべき?検討する際のポイントも徹底解説

築20年の住まいには、築年数から考えてリフォームする必要があります。しかし、どこから手を付ければよいのかわからずにリフォームに踏み切れない方は少なくありません。

この記事では、築20年の建物のリフォームを検討する際のポイントを解説します。またリフォームの費用相場や補助金もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

(さらに…)

2021.09.27

【築40年】リフォームか建て替えか。5つの判断基準で答えがわかる!

「築40年の住まいを修理したい」と考えて、リフォームを検討する方は少なくありません。しかし築40年の建物になると建物全体が劣化しているため、費用が高額になってしまいます。

この記事では、築40年の住まいはリフォームよりも建て替えの方が良い理由を解説します。またリフォームか建て替えかを検討する際の判断基準まで紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

(さらに…)

2021.09.20

【築35年】リフォームで住まいの弱点を克服!過去のメンテで変わる優先度

築35年の住まいともなると、建物全体の老朽化が気になり始めます。しかし、どこからリフォームしたらよいのかわからずに悩む方は少なくありません。

この記事では、一般的に築35年の住まいでリフォームが必要になる箇所を解説します。またリフォームにかかる費用相場やリフォームを検討する際のポイントまで紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

(さらに…)

2021.09.20

【築40年のリフォーム】予算300万でどこまでリフォームできる?

「築40年の住まいをリフォームしたい」と考えて、フルリフォームを検討する方は少なくありません。しかしフルリフォームとなると、ある程度まとまった資金が必要になってしまいます。

この記事では、予算300万円でできるリフォームについて解説します。また資金に余裕がない方に向けてローンの活用や補助金・減税制度についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

 

(さらに…)

2021.09.13

古くなった砂壁をどうにかしたい!カビの発生やボロボロへの対処法とは

「古くなった壁紙をどうにかしたい」と考えて、リフォームを検討している方も多いですよね。しかし、どんなリフォームをしたらよいのか悩むケースは少なくありません。

今回は、古い砂壁の症状と対処方法について解説します。また、砂壁の代表的なリフォームやリフォームにかかる日数と費用相場まで紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

(さらに…)

< 新着情報 TOPへ